過去のマリオ関連ニュース  2001年11月
11.21 いよいよスマブラDX発売!!!
いよいよスマブラDXが発売されましたぁー!!!なんといってもグラフィックがキレイ!そしてBGMがオーケストラチックでかっこイイ!キャラがリアル!マリオさんカッコよすぎ!対戦モードが多い!(以下キリがないので省略)。とにかく遊びごたえ満点!マリオファンとして気になるのがBGM。さすがGC!音がキレイ!(2回目)アレンジバツグン!自分的にはマリオ3のBGMが使われててヨカッタ。あと、フィギュアで一番最初にでたのはメタルマリオ!これはマリオファンとしてはなんとも喜ばしいもの。と、いうワケでこれからこのHPにスマブラDXでのマリオ関係を掲載しようと思います。マリオ関係のBGMやフィギュアなど。とにかくスマブラDXはおもしろい!終わりがないのがイイね。
11.18 アメリカでGC発売!
今日18にアメリカでNINTENDO GAMECUBEが発売されました。XBOX との発売が近いが、大丈夫だろうか。同時発売ソフトは日本より多いらしい 。やはり気になるのがルイージマンション(アメリカでは【Luigi's Mansion】という)の売り上げ。日本とどちらがより多く売れるのだろうか? そして、日本とアメリカ、どちらがルイージファンが多いのだろうか?
11.15 マリオアドバンス2 公式情報掲載
やっと任天堂のHPにマリオアドバンス2の情報が掲載された。タ、タイトル がかっこイイ!!!ロゴもカラフルになりまとまった感じでグー!今回の ルイージは外見だけではなく、能力にも個性があるようだ!しかも伝説の3 色ヨッシーと出会う機会も増えたそうだ!しか〜も、コースの成績まで記録 される!!詳しくはこちら 。嗚呼、発売が待ちどうしい。
11.13  スマブラDX体験レポート
スマブラDX。自分で買うまでやらない。と、思っていたけど神は許してくれませんでした・・・。と、いうワケでスマブラDX体験レポート!まずピーチ城。曲はスーパーマリオブラザーズの地上と地下が微妙な具合に混じり合った イイ曲。あと、レインボークルーズ。曲はスーパーマリオ64のスライダー と途中からスーパーマリオブラザーズの水中の曲。そして、ヨースター島。こちらはスーパーマリオワールドのアスレチックの曲。一番おもしろかったのは マリオワールドファンだけあって、ヨースター島!なんか狭いですが、背景 にはフィッシングジュゲムやマグナムキラーが飛んでいてファン(自分)には たまらない場所でした。で、実際やってみて。動きがスマブラと違和感があり 動かしにくかったです。コインパンチを打とうとしても少しスティックが傾いているとスーパーマントになっちゃうし・・・。でも、タメ頭突きと空中の メテオパンチがよかったです。マリオトルネードも空回りさせるとスマブラ の時より、短くなってることがわかりました。あと、アイテムでメタルマリオ になっちゃれたりもしました。いにしえの王国は文字の都合上省きます。 とにかくおもしろかったです!!
11.12 マリオアドバンス2 CM撮影
スーパーマリオアドバンス2がなんともうCM撮影!CMに出演する人は 喜友名 星という人。そして気になるルイージの登場は1人プレイで可能! ってことはマリオプレイ、ルイージプレイと選べるのだろうか?よく見る とスーパーマリオワールドでは個性がなかった(マリオの色違い)ルイージ に個性が?
11.12 どうなる!?ルイージマンション
なんだか最近売れてない様子のルイージマンション。ここ1カ月の ランキングを見てみよう。12位(10/8)→11位(10/15)→11位 (10/22)→12位(10/29)→18位(11/5)。(オリコン調べ)。だ んだんと下がってゆく。今はワリオランドアドバンスの方が上。11月 18日に米国での発売を控えたルイージマンション。どうなる!?でも あまりにも売れていないというワケではないので(念のため)。はたして ルイージが主役のソフトは今後発売されるのだろうか。
11.1  マリオパーティカードe(仮)発売決定!
ゲームボーイアドバンス用周辺機器「カードeリーダー」が12月1日 に発売される。この「カードeリーダー」で来春、【マリオパーティカ ードe(仮)】が発売されることが発表された。マリオファンにとっては 嬉しい知らせだ!
過去のマリオ関連ニュース  2001年12月
12.21 マリオアバンス2、CMのナレーター
スーパーマリオアドバンス2のナレーターのセリフです。 『マリオ、ヨッシーのコンビがゲームボーイアドバンスにやって来る。 マントで空を飛んだり、ヨッシーに乗ったり、いろんなアクション で大冒険。ステージはなんと70種類以上。スーパーマリオアドバンス2!』。やはりヨッシーが強調されている内容ですね。
12.14 いよいよマリオアドバンス2発売!!!
いよいよスーパーマリオアドバンス2が発売されました! 内容はご存知の通り、『スーパーマリオワールド』+『マリオ ブラザーズ』。マリオワールドは新機能やルイージに個性がつく などリニューアルした部分も。レビュー(ゲームプレイ感想)は 管理人(kikai)がまだ購入してないので書けません。購入次第 載せます。
12.6 マリオアドバンス2新情報掲載される
任天堂HPにてスーパーマリオアドバンス2のページが更新されました。今回の情報は『成績画面』と待ちに待った人もいるハズの『ルイージ』です。『成績画面』では3種類の目的があり、『ルイージ』もマリオとの違いはジャンプだけではなくファイアボールやマントでも違い があるそうです。公式ページはコチラ。OLDマリオゲームファンにはたまらない一本になると思います。
12. 3 マリオアドバンス2のCM
いよいよスーパーマリオアドバンス2のCMが流れはじめました。 出演している女性は喜友名 星という人。マリオたちのイルミネーションがとてもキレイなのである。BGMはマリオワールドのオープニング BGMのアレンジ版。
12. 3 任天堂のHP改装
クリスマスに向けて(?)任天堂の公式HPが改装された。 現在のトップ絵は12/14に発売される『どうぶつの森+』。 同じ日に発売されるマリオアドバンス2はトップにならないの だろうか?




もどる