『マリオテニスGC』のルイージ




『マリオテニスGC』のルイージといえば、やっぱりトロフィー授与のシーンですね。
ナゼかルイージはトロフィー渡す役が多く、様々なキャラクターの表彰シーンに出てきます。
しかも、悲惨な目に遭うことが多く・・・

ルイージ マリオに足を踏まれる
デイジー 目を回して倒れる
ヨッシー 食べられる
ノコノコ こうらで吹っ飛ばされる
ヘイホー ヘイホーの素顔を見て腰抜かす
クッパJr. 踏まれる
ハナチャン ディディーに潰されハナチャンを怒らす

・・・と、サンザンでした。
他にも、ピーチ、ディディー、テレサのときに出てきます。
ちなみに、ルイージの表彰のときに
マリオが「オメデトーゥ」と日本語と喋るのは、マリオ史に残る珍事です。


能力的には、マリオに比べてパワーが劣るもののスピンとコントロール性能に優れています。
そして、例によってブレーキが効きません。
スペシャルショットは、
『マリオパーティ4』に登場した「ピコピコハンマー」で攻撃する、「ピコピコハンマーショット」(攻撃系)と、
『ルイージマンション』に登場した「オバキューム」でレシーブする、「オバキュームレシーブ」(防御系)。
ゲームがたまるのが早いので、積極的に使っていきましょう。


そんなこんなの『マリオテニスGC』でのルイージ。
GC版を遊んだこと無い人は、Wii版で遊んでみてください。





もどる