マリオ?ルイージ?






さて問題です。
どっちがマリオで、どっちがルイージでしょうか?



これは難問!
答えは自分もわかりません(汗






これは何なのかというと・・・



ファミコン時代にケイブンシャの大百科別冊として出た、
この時代特有のメチャクチャ設定のマンガ。
見ての通り、見事なまでにマリオとルイージがウリ2つ!
違うのは帽子のマークだけ。
同じ顔で描かれていることはよくあったのですが、色まで一緒なのは珍しい。
マンガ内では、ちゃんと服のトーンを使い分けてあるので見分けがつくのですが。






そして、さらに極めつけがこれ。





左から順に、ルイージ、マリオ、ニセルイージです。
もう何がなんだか・・・(笑

ちなみに、このシリーズは「宇宙海賊大戦争の巻」「名探偵大冒険の巻」の2巻があります。
ニセルイージが出てくるのは「名探偵〜」の方。
しかも「ルイージ殺人事件」なる話まであります。

他にも、クリボーに手があったりとカオスで溢れていますので、是非一度読んでみてください。





もどる