ルイージって、だれ?




「ルイージって、誰!?」
そんなことを思う人はいないと思いますが・・・

でも、そんな人のためにゲームの説明書にはちゃんとキャラクター紹介のページがあるのです。
というワケで、ゲームの説明書や公式サイトに書かれた、ルイージの説明文を集めてみました。
説明から浮かぶ、ルイージのキャラクター像とは!?






・スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール
高いジャンプ力で、頭上のボールをスーパーキャッチ!

・マリオカートWii
マリオの双子の弟・ルイージ。
仲良し兄弟でもレースは真剣勝負!!

・マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
マリオと同じくオールラウンドに活躍。
走るのはマリオよりも得意かも・・・。

・マリオストライカーズチャージド
オールラウンドな能力で、チームを引っ張るバランスタイプ。

・スーパーペーパーマリオ
マリオの弟。ピーチ姫たちのケッコンしきに登場したあと行方不明に。


・いただきストリートDS
キノコ王国のスーパースター、マリオブラザーズの弟。
兄のマリオよりちょっと背が高くて、ちょっとおとなしい性格。
マリオの影に隠れてしまってあまり目立たないが、実はかなりの実力者。
初挑戦である「いたスト」の舞台では、念願の主役の座を射止めることができるのだろうか?

・マリオバスケ3on3
兄のマリオに劣らぬ安定プレイでチームを勝利に導きます!

・マリオカートDS
マリオの弟・ルイージも参戦!
優れたグリップ能力で、悪路に強いのが特徴です。

・スーパーマリオ64DS
身軽さが特徴的なルイージ。でもパワーがないので重いモノを持つのはちょっと苦労する?


・スーパーマリオストライカーズ
地味ながらも知的なプレイで、相手をまどわせる。

・スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール
足が速く、ジャンプ力もあるけど、ちょっとパワー不足?

・Dance Dance Revolution with MARIO
緑の帽子がよく似合う、マリオの弟。マリオに負けず華麗なステップをきめる!

・マリオテニスGC
マリオと比べてパワーは劣るものの、コントロールが良く、ボレーも得意です。

・マリオカート ダブルダッシュ!!
マリオの弟。いつもマリオの陰に隠れがちだが、誰と組んでもがんばるぜ!

・マリオゴルフ ファミリーツアー
マリオの弟ながら、兄とは違ったプレイスタイルを持っています。
弾道も、兄のマリオとは異なる低めのフェードです。

・マリオパーティ4
「チビキノコ」「デカキノコ」をうまく使い分ける、隠れた実力者。





ゲームの説明書ですから、書かれている説明も当然”そのゲームでの”ルイージ。
ステータス紹介がメインとなっていますね。

出だしは「マリオの〜」が多く、ステータス面でも兄のマリオと比べられることが多いですね。
マリオといえば『マリオカートWii』で、ちゃんと”マリオの双子の弟”と書かれていたのが嬉しかったです。
意外と、双子であることを知らない人が多いんですよね。
ポイントは、一見頼りなさそうに見えて、実は隠れた実力者であること。
『いたストDS』は、説明からして既にルイージ愛を感じます(笑

本当は全部挙げたかったのですが、
時間が無い&モノが手元にない(主に64)ため、最近のしか調べられませんでした(汗





もどる