アニメ映画「ピーチ姫救出大作戦!」でのルイージ




1986年に放映されたアニメ映画「ピーチ姫救出大作戦!」
金の亡者のルイージが、ある意味大活躍した映画ですね。






何かと適当でツッコミ所満載な映画でしたが、
この映画では、マリオたちの身長体重、さらには年齢までもちゃんと設定されているのです。
ルイージの設定は以下の通り。

身長・158cm
体重・62kg
年齢・23歳ぐらい
趣味・コイン集め

細身でやせ形と思われがちのルイージですが、
この設定だと、どちらかというと少し太り気味な感じですね。
この数字で計算したところ、肥満度は118.8%、BMIは24.8でした。



ちなみに、マリオはというと・・・

身長・150cm
体重・60kg
年齢・25歳ぐらい
趣味・TVゲーム

あれ、双子という設定は?(汗
でも身長比・年齢なんかは今の公式設定にも生きてますね。



もちろんこれらは「ピーチ姫救出大作戦!」での設定であり、
ゲームでのマリオやルイージの設定とは違います。



・おまけ






もどる