ルイージ王子






誰ですか、このキラキラ光るキザなアイドル風勇者は。







そうです、ルイージです。





「スーパーマリオブラザーズ物語」という「マリオ3」を題材にした
小説(というかライトノベル?)に登場するルイージ。

この本でのルイージは王子様!
キノコ王国の隣の国の王子で、ピーチ姫のフィアンセ。という設定。
もちろん名前を使っただけで、原型を留めていません。
ピーチやキノピオが「ルイージ様」と呼ぶだけで笑ってしまう。

このルイージ王子、見ての通りハデ好きでキザで自信家。
けど、実は臆病で気が小さいという本物っぽい一面もある。
一方マリオは正義感の強いヨーキでノンキな大工さん。
この臆病なルイージ王子がマリオとの冒険を通して、
だんだん強く立派な王子へと成長していく様を描いた感動の物語。
(本当はちゃんとクッパを倒しに行く物語です)
最後の展開はベタだけど泣けます。・・・多分。

ファミコン時代特有の”よくわからんオリジナルキャラ”も色々登場。
イッパだのザッパだのニッパなどクッパファミリーも色々出てきてツッコミ所満載!
機会があったら、読んでみてください。






もどる