最強のルイージ




ルイージの初めてのRPG、『マリオ&ルイージRPG』。
ルイージファンならやらずして死ねないゲームですね。



このゲームはルイージ的要素がヒジョーに強く、
病気で倒れたマリオを助けるために一人恐ろしいモンスターのいる洞窟へ薬草を取りに行ったり
ピーチ姫に変装して敵地に乗り込んだりと、とにかくルイージが大活躍なのです。

中でも今回注目したいのは、
このゲームのルイージが、どのゲームのルイージよりも最強であること。





こちらの画像をご覧下さい。




これが自分のデータのマリオのステータス。
HP:130、POW:129、DEF:182、SPEED:107、HIGE:101
と、こんな感じです。








それに対してルイージはというと・・・




HP:228、POW:284、DEF:307、SPEED:186、HIGE:139
なんという強さでしょう!
マリオと同じレベルでありながら、この圧倒的な力の差!
今まではお留守番で活躍の出番が無かったけど、実はこんな底知れたパワーがあったのだ!





・・・というのは少しウソでして(汗
実は、ゲーム内に出てくる「豆」というアイテムを使って”ドリンク”を作れば、
作ったドリンクの種類に応じてステータスを上げることができるのです。
いわゆるドーピングってやつですね。
頑張って豆を集めてドーピングすれば、写真のような兄を超える最強のルイージも夢じゃない!

頼れる弟・ルイージと、頼りない兄・マリオ。
たまにはこんなマリオブラザーズもいいかもしれませんね(笑





もどる